Altamira

Altamira Blog

【RITO】お気に入りのリブニット♡ by kanda

こんばんは。

かんちえです。

 

昨日のmayumiさんブログに引き続き今夜も【RITO】から新作をご紹介致しますね^^

 

 

冬の時期、1番お世話になるタートルニット。たくさん着るからこそ質にこだわりたい。

そう思った時に私が選んだのは【RITO】のシルクリブニットでした♡

 

【RITO】は、海外からも評価の高い素材のクリエーションが魅力的なブランドです。

 

 

▶︎▶︎▶︎RITO SOFT SILK KNIT

 

 

 

 

 

程よいフィット感が女性らしいシルエットを演出してくれるベーシックなハイネックニット。

 

見たことある?という方もいらっしゃるかと思います^^

 

そうなんです。

昨年あっとゆう間に完売してしまった、人気品番。

シルク100%素材の上質なリブニット。

 

今年はベーシックに使いやすい2色が登場しました!!

 

着る時期になったら買おう!

と思ってたのですが気づいたらもう完売してました。

やはり欲しい!と思った時が買うタイミングだ!と今年はしっかりベージュのカラーをオーダーしましたよ^^

 

お気に入りのベージュからご紹介致しますねー♡

 

 

 

 

 

 

 

袖を通してみて驚いたのが、シルエットの美しさ。

 

ホールガーメントという技法を使用することでここまで美しく仕上がりました。

 

ホールガーメントとは「無縫製」という意味で、縫い目が出来ない編み方のことです。

 

通常は前身頃、後身頃、袖などパーツ別に作った生地を縫い合わせて一着の服を作りますが、ホールガーメントは専用の機械で1着の服を編み上げます。

縫い目がないためごわつきが無く、伸縮性にも優れているため着心地が良いことが特徴。

 

 

立体感のあるシームレスなデザインに仕上がるため、ボディラインにすっきり寄り添う女性らしいシルエットに。

 

 

 

 

 

 

袖口の配色もポイントに。

 

薄いベージュのボディーに、袖口はベージュとグラデーションカラーに仕上げています。

 

着丈はあえて長めの仕様。

写真の様にくしゅくしゅとためて着るのがお勧め^^

 

こうすることで二の腕が細く見える様に感じます。

 

 

 

 

 

 

RITO TOW FABRICS COMBINATED SKIRT

KATIM ORCHARD (オーチャード) black

ayame CP

 

 

いつもならブラックを合わせるところ、今季はいつもと違う柔らかい雰囲気に仕上げたくてベージュを選びました♡

 

ベージュにデニム。

カジュアルなアイテムですが、柔らかいカラーを顔まわりに持ってくると、女性らしい印象に仕上がります。

 

 

 

 

 

ELIN Satin corset line dress

CAFCA TRANSFORM RING (0°)

 

 

 

寒くなったら、先日購入した【ELIN】のワンピースに合わせて着ようと思います♡

 

1枚でももちろん、インナーとしても大活躍してくれますよ。

 

 

 

 

 

AKIRANAKA Isla Jacket

TOGA PULLA Print mix skirt

 

 

ジャケットの下に合わせるのもお勧め。

 

クチュールライクなもの作りとモードのバランスが取れた【RITO】のお洋服は、ラグジュアリーなアイテムにもマッチします。

 

 

 

 

 

こちらがカラー違い。

 

シンプルなデザインで合わせるものを選ばず、こちらのカラーもデイリーユースに活躍してくれそうです^^

 

 

サイズは38のみの展開。

着丈70cm、肩巾27cm、身幅27cm、袖丈74cm。

 

 

 

 

 

 

ブラックのボディに袖口はグレーの配色。

 

引き締め効果の高いブラック。

よりすっきり見えますね^^

 

 

 

 

 

MUVEIL ハイウエストパンツ

KATIM SCALA (black)

 

 

 

 

 

写真ではタートルネックを2つに折っていますが、くしゅくしゅとさせて着てもかわいいですよ。

 

ぜひ♡

 

かんちえ