Altamira

Altamira Blog

【theCADRE】チェックシリーズ : by mayumi

 

 

こんばんは。

まゆみです。

 

 

昨日のかんちえさんブログは皆さん読んで頂けましたか?

 

 

the CADREがついに立ち上がりました!!!!

見逃している方は一日戻って下さい。

お願いします。

 

 

 

 

本日、私からご紹介させて頂くのはこちら。

 

▶︎▶︎▶︎The CADRE チェック柄中綿ワンピース

▶︎▶︎▶︎The CADRE チェック柄マフラー

 

ロングドレス。

そして、同じ生地を使用したボアマフラーです。

 

 

最近ロングドレスばっかりお勧めしてるね。って思わないで下さいね、笑

好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

CADREのデザイナーさんは、以前Altamiraでも取り扱いしていたENSORCIVETのデザイナー。

2年前に産休をきっかけにブランドを休止していました。

 

おめでたいこと。と思いながらも、毎シーズン楽しみにお買い物していたブランドだったので私にとって休止は衝撃的でしたね。

 

ラストシーズンはスタッフ全員爆買いしました、笑

 

私にとって待望のブランド復活でもあるのです。

 

 

 

 

Altamiraでもとても人気のブランドだったので、ご存知の方が殆どじゃないかと思っているのですが、theCADREはこれまでのENSORとはまた違った雰囲気。

 

 

良い意味で力の抜けた。

でも洗練された。

一見相反するイメージだと思うのですが、このブランドでは確かにどちらも併せ持っている様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎▶︎The CADRE チェック柄中綿ワンピース

 

 

 

正面から見ればリブニット。

バックスタイルはチェックのキルティング。

 

別々のワンピースを前後で合わせたデザインは、スウェーデン軍の肉厚のリブカットソーがベースになっています。

 

 

 

カジュアルな中にも、大人の余裕を感じる様な。

一枚でこなれた雰囲気を出せるロングドレスです。

 

 

着心地は最高で、着た瞬間からあがる洋服。

それが私の第一印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとしたサイズ感、柔らかくふっくらした生地に全身覆われて、

どこからも締め付けられずにリラックスして着られる。

 

 

 

素材はリブ部分がコットン100%

チェック地部分はコットン55%、ウール45%、

中綿はポリエステル100%

 

 

なんとお家で洗濯が可能です。

ロングドレスを家で洗えるなんて感激です!!!

 

 

そういった点でもこれまでのENSORには無かった目線。

 

 

着心地が良く、自分で洗えて、尚且つ素敵に見えるもの。

これは母じゃなくとも、全ての女性が重要視していることかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ベルト部分はリアルレザーですので、洗濯の際には外して下さいね^^

こちらのベルトも前で留めたり、後ろで留めたり。結んだりとアレンジ出来ますのでまた後でご紹介させて頂くとして…..

 

 

全身写真で手に持っている、同じ生地を使用したマフラーを見て下さい。

(一体化してしまってよく分からないですよね!すいません!!!)

 

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎▶︎The CADRE チェック柄マフラー

 

 

 

MADE IN ITALYの上質なウール素材を使用したマフラー。

ボアと中綿のコンビは、とっても暖かくて軽い。

 

 

デザイナー自身が簡単におしゃれに巻けるものが欲しい。とデザインしたアイテムだそうです^^

 

 

もちろんマフラー単体でアウターに合わせて巻いてもらっていいのですが、

同じ生地を使用したワンピースに合わせると より可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

巻くとこんな感じ。

かなりボリューミーです。

 

ちょっとこの時期には暑いですね。

 

 

 

お値段は18.000円。

リアルシーズンに探すとなかなか可愛いマフラーって見つけられないんです。

気が早いような気はしますが、先物買いをオススメしたいアイテムです^^

 

 

 

 

 

 

 

▶︎TOGA PULLA Shape memory polyester coat

▶︎KATIM チェック柄マフラー

 

 

 

かんちえさんはベルトを後ろにまわして、りぼんに。

コートのような雰囲気になります。

 

 

アウターを着たときにチラッと見えるチェックが可愛い。

真冬にはこうしてアウターの下に仕込んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎White Mountaineering VIBRAM SOLE CONTRASTED SNEAKER white

 

 

 

ちえさんは予約会のときにWhiteMountaineeringのスニーカーと合わせていたのが印象的でした。

 

ブーツでもスニーカーでもいけます。

 

究極にラクチンで可愛いスタイリングです。

しかもあったかい!!!

インナーもタイツもたくさん着込めるので、真冬には本当、こればっかりになりますよ。

 

 

 

 

mayumi