Altamira

Altamira Blog

AKIRANAKA Andrea dress : by mayumi

 

こんばんは。

mayumiです^^

 

 

本日ご紹介させて頂くのは【AKIRANAKA】

 

 

普段からパーティーシーンにも活躍してくれる お目立ちドレスのご紹介です。

▶︎▶︎▶︎Andrea dress

 

 

こちらはまだweb shopに掲載されておりません。

お問い合わせはメールか電話でお願い致します。

▶︎052-251-5488

▶︎altamira@altamira.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのコレクションやLOOKでは公開されていなかったこちらのドレス。

でも、どこかで見た事がある気がする…..?

と気が付く方はAKIRANAKAのファンですね。

 

 

ちょうど3年前のAWコレクションで登場したボタニカル柄シリーズが、カタチを変え、ドレスとして復刻しました。

 

 

 

 

 

 

 

静けさの中に佇む花の刺繍は、彩度を抑えて大人っぽく。

黒やベージュといったベーシックな色彩の中で咲く、赤や黄色、橙の小花たちは、時代背景やナショナリティを感じさせず、新しいスタイルの表現を助長する。

 

 

 

私だけでしょうか。

歳を重ねるにつれ、年々疎遠になっていく花柄。

フェミニンなイメージが強いアイテムなので、どうしても避けてしまう事があるのですが、AKIRANAKAの花柄だけは、何年も前に買ったものでも毎年抵抗なく着てしまっています。

 

あえて鮮度を落としたどこかアンニュイな雰囲気のあるお花は、まさに大人が着る花柄。

 

儚くて小くも、力強く咲いているお花の様子がAKIRANAKAの女性像に結びついているような気がして素敵だな….と思っております。

 

 

 

 

 

 

ポリエステル100%の薄手でサラサラと気持ちのいい生地。

裏地もついているので一枚で着用して頂けます。

 

 

写真では身長162㎝の私がサイズ1を着用しております。

 

 

ストンと落ち感のある生地にゆったりとしたサイズ感ですので、丈と肩の位置さえ気にして頂ければ綺麗に着て頂けますよ^^

(私は身長の割には肩幅がないので1を着ていますが、普通でしたら2でも大丈夫です。)

 

 

首元からタイをつけている様なドレープ。

黒地のドレスですがとても立体的に見せてくれます。

 

 

着脱は背中のジップで。

下からするりと履けますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

アシンメトリーな裾。

スカートの後ろにはスリット。

歩くたびにユラユラ揺れる様子がなんとも優雅です。

 

 

 

 

私はAKIRANAKAのロングドレスが好きすぎて、休みの日、仕事の出退勤でも。

友達の二次会にも着て行ったり、シワにもならないので、旅行でも着ている率が高いです。

 

この世で私が1番着ているんじゃないかと思う程に重宝しております、笑

 

 

一枚で華やかになる。

 

 

そしてシューズもサンダルやブーツ。パンプス。

時にはスニーカーで着崩したり出来るとなると、着る頻度はかなり上がります。

 

 

困ったらAKIRANAKAのドレスに頼っていますね。

 

 

 

 

 

 

▶︎AKIRA NAKA Bella (アモッサパンツ)

▶︎Mame Kurogouchi Clear Belt

▶︎KATIM SCALA (black)

 

 

ちえさんにはパンツを重ねてスタイリングしてもらいました^^

 

ベルトでウエストマークするとシルエットにメリハリが出るので、イメージもまた変わりますよ。

 

 

 

 

秋口に一枚で着る時期が楽しみですが、アウターからちらりと見えても素敵です。

秋冬物って落ち着いたデザインのものが多いですからね。

華やかなロングワンピースは今年の秋冬の一張羅になってくれますよ。

 

 

 

 

mayumi